情報提供のお願い

2020年7月24日更新   編集する

現在、当会では以下の事柄や物について情報を求めています。 お問い合わせはこちらからお願いいたします。

駆逐艦菊月元乗組員またはそのご遺族について

当会は、可能な限り多くの戦友、遺族とともに慰霊祭を執り行い、鎮魂の祈りを捧げていきたいと考えております。

当会への入会は必須ではなく、一度限りの慰霊祭への参加のみであっても歓迎いたします。

慰霊祭の斎行についてはこちらをご参照ください。

駆逐艦菊月戦歿者五十回忌法要の木盃について

内側に家紋の桜胡蝶、外側に「駆逐艦菊月戦歿者五十回忌法要」、糸底に「平成四年五月五日」の金蒔絵が施された総朱の木盃について

  1. ご所有の場合、入手に至る来歴について
  2. ご存知の場合、製作に至る経緯について

以上をお聞かせいただきたく思います。 木盃を当会にお譲りしていただくことはございません。

なお、木盃の蒔絵には高蒔絵と平蒔絵の2種類があることを確認しております。

駆逐艦菊月に関するその他の一次資料について

以下の資料については特に取材または複製をさせていただきたく思います。

  • 原図(時期問わず)
  • 進水式の写真

お心当たりがございます方は、お手数ですがお問い合わせフォームまたはトップページ掲載のアドレス(contact@kikuzuki-kai.org)までご一報くださいますようお願い申し上げます。